うり坊007の本日の独り言

思いつくままに書いた雑記帳です

年賀状の断捨離

 突然ですが、みなさんは年賀状は年々増える一方でしょうか?

 

 僕も13年前に辞めた職場の方たちと年賀状のやりとりしていたのですが、最近では、去年年賀状をもらわなかったので、今年は僕も出すのを止めたら、今年はむこうから来た、というようなやりとりが年々増えて来ています。

 

 もう僕が転職して、仕事で全く関わらなくなったということもあり、本当はやりとりを止めたいのだけれど、立場が上の方たちは後輩を見捨てるような気がしてなかなかやめづらいみたいですね。

 

 と、いうことで、今年は思い切って2,3年会ってない方たちの年賀状は止めてみました。

 

 万が一、僕の年賀状を毎年楽しみにしていたという奇特な方がいらっしゃったらすいませんでした。

 もしも将来、同じ趣味とかで再会しましたらまたよろしくお願いします。

(^0^)/