うり坊007の本日の独り言

思いつくままに書いた雑記帳です

一人暮らしのばあちゃんのための布団干し器です

 先日、僕の母親がフトンをベランダに干そうと、寝室から重そうなフトンを運んでいるのを見たら大変そうだったので、非力な一人暮らしのばあちゃんでも簡単にフトンを干すことのできるフトン干しを考えました。(お前がやってやれって?ええ、僕がいる時は僕が運んでますよ(笑))

 

 下図のようにフトンの上にフトン干し器を置いて、フトンを掛けたら立てるだけですので、重いフトンを持ち上げるより楽です。

 あとはタイヤがついてますので、ベランダまで引いていくだけですし、ベランダとの段差を乗り越える時に室内用とベランダ用のタイヤが入れ替わるのでとても衛生的です。

 

f:id:uribou007:20191215115529j:plain

f:id:uribou007:20191215115607j:plain

 

f:id:uribou007:20191215115702j:plain

f:id:uribou007:20191215115756j:plain

f:id:uribou007:20191215115829j:plain

f:id:uribou007:20191215115856j:plain

f:id:uribou007:20191215115924j:plain

f:id:uribou007:20191215115950j:plain