うり坊007の本日の独り言

思いつくままに書いた雑記帳です

サッカーゲームに夢中(FIFA19)

今年の4月から始めたサッカーゲームFIFA18~19が面白すぎる

(^0^)/

半年たった今、レベルは47まで上がって、先週は全世界の人達と競うスカッドバトルで上位6%(エリート2)に入れました。(^0^)/

今、ご機嫌なのでおいらのチームを紹介します。

f:id:uribou007:20181124233738j:plain

まずは先発

FWはアルゼンチンの2人

メッシ(FCバルセロナ)とアグエロマンチェスターシティ)

少々のことなら力ずくでゴールをもぎ取ってくれる頼もしい2人です

(^0^)/

 

MFの注目は左のフェリペ・アンデルソンウェストハム・ユナイテッド

この選手、数字だけ見てると並みの選手に見えますが、詳細にパラメーターを見てみると、ロングシュート力が94もあり、これが結構凄いのです。(^0^)/

前が空いてたらバンバンロングシュートうってます。

 

ディフェンスはセルジオ・ラモスをはじめとするレアルマドリードの4人に加え、CDMには守備職人のカンテ(チェルシー)と今では世界最高のゴールキーパーと言っても過言ではないデ・ヘアマンチェスターユナイテッド)という鉄壁の布陣です。

 

f:id:uribou007:20181124233631j:plain

 

後半になると、攻撃的MFのポグバ(マンチェスターユナイテッド)が疲れでへたってくることもあり、スピードのある選手に入れ替えて速攻型に変えてます。

真ん中の攻撃的MFにドリブル力とスピードのあるドグラス・コスタ(ユベントス)を入れ、FWには足の遅いアグエロに代えてネイマールパリ・サンジェルマン)を投入し、スルーパスでガンガン走らせてます。

お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、一応メッシを左にして、ネイマールを同じクラブのムバッペ(パリ・サンジェルマン)の近くでプレイさせてます。

(後半もケミストリーって関係あるんですかね?)

 

f:id:uribou007:20181124233601j:plain

ラストの20分を切った頃にもう負傷者やイエローカードをもらう選手がいないようなら真ん中の攻撃的MFにアザールチェルシー)を投入します。

もう相手の選手たちもみんな疲れでへばってきてるので、足が速くてドリブル力のあるアザールは無敵の突破力を見せます。

 

いやあ、我ながら、素晴らしいチームになった(自画自賛)(^0^)/

 

次の目標はスカッドバトルで全世界で上位3%に入ること。

 

あと、自分が使ってる選手たちをこの目で見たいなぁ。

来年はヨーロッパへ行って、是非ともおいらの選手たちを肉眼でみたいっす!!

(^0^)/