うり坊007の本日の独り言

思いつくままに書いた雑記帳です

成長記録

 成長記録って、普通は子供のこと書くのかもしれませんが、まだ独身の僕は自分の成長記録ですわ!!

(^0^)/

 例によってFIFA19。

 

 今日は僕が使いやすいと思うスキルムーブをアップします。

 まずは前向きで使いやすいスキルです。

 最初に低速でディフェンスを右に抜いていったのがダブルタッチ。

 その後、スピードに乗った後、ディフェンスを左にかわしていったのがエラシコです。


FIFA 19_ダブルタッチ&エラシコ

 ドリブルしてるとディフェンスが集まって来て、フリーになる選手が出てきますので、攻めやすくなります。

 

次は最前線のフォワードの選手。

もうパスの出しどころがなく、自分が勝負するしかないので仕掛けます。

ルーレットで右にかわしたあと、ヒールフリックで加速してます。

 


FIFA 19_ルーレット&ヒールフリック

 

 よく見ると、両方ともタイミングフィニッシュは失敗してますね

 (^0^)/

 キーパーによっては止められてたかも。

  まだまだですわ(T0T)

 

 次はシュートフェイント(キックフェイント)です。

 全力疾走で走っていてもキックフェイントをすると一瞬でピタッと止まれるので、方向転換したいときにもおすすめです。


FIFA 19_キックフェィント2

 

 上記の5つの個人技を使えるようになると、むしろ密集地帯に突っ込んで行くのが楽しくなります。戦術としてはどうかと思いますが(^0^)/

 


FIFA 19_もう密集地帯も怖くない4

 

 

最後は(人間としての)悪い見本です。

ゲームが面白くて夜中の2時までやっているとこんな状態になります。


FIFA 19_寝ぼけてやるとこうなる

 

良い子は早く寝ましょうね(^0^)/

それでは!