うり坊007の本日の独り言

思いつくままに書いた雑記帳です

はじめまして!!

 はじめまして。

 40代のおじさんです。

 30代になって公務員を辞めてしまうという暴挙に出た私ですが、10年かかってようやく次の仕事でもボチボチやっていけそうな目途が立ち、やれやれといったところです。

 この10年で私が痛感した事は、日本はまだまだ転職ということが一般的ではなく、特に元公務員という私の肩書きは次の仕事を探すにあたっては非常に不利だということでした。(前科一犯並み?の扱いかも)

 安定しているということでいまだに公務員を目指す学生が多いと聞きますが、まずはやはり仕事内容が自分に向いているかどうかをよくよく考えてみるべきだと思います。

 

 また日常生活で思いついた事をボチボチ書いていきたいと思いますのでボチボチよろしくお願いします。